
Day dreamer

メカトロ工学部生のエンジニア日記

当ブログの「Daydreamer」の意味とこれからの目標!

f:id:taasan69:20170421121538j:plain

 

 【目次】

 

 

はじめまして!

 

今日からブログを始めていこうと思います!!

軽く自己紹介でもしとくと、大学3年生の20歳です。

大学で「機械」「電気」「情報」の3分野を万遍なく学んでるんで、このブログを通して、学んだことをアウトプットしていけたらいいなぁと思ってます。

 

でも、ただアウトプットするだけじゃ、難解なエンジニアブログになって面白くないと思うんで、できる限り分かりやす~く書いてきたいと思います笑

 

「Daydreamer」× me

Daydreamerを直訳すると「理想家」です笑

自分自身の性格的にも、この言葉があってると思いますw

 

工学部に入ったのも本気でアイアンマンみたいな空を飛べるパワースーツを作ったる!!って思いだけで入ったり、いつかそのスーツを着て一人でフラット宇宙にいけたらいいなぁ~とか考えたり、とにかく空想癖がすごいです笑

 

おまけに、理想が高くないとテンションが上がらないタイプで、大学受験の時は本気で「東大合格」目指して頑張ってました(無理だったけど笑)

 

まぁ大学生にありがちな痛い奴ですが、よろしくですw

 

 

Daydreamer=「一日を大切にする」

これは僕が勝手にこじつけました笑

 

Daydreamer=Day と dreamer だから「一日」「夢見る人」

もうちょっとひねると「夢見る人」=「夢に向かって頑張る人」に派生して

Daydreamer=「一日を大切にする(夢に向かって頑張る)」になります笑

 

僕はいつも将来の理想ばかり追い求めて、今、現実に100%のエネルギーがそそげないでいます。自分の理想を達成するためにも、今を真剣に生きること。一日一日を大切に生きていくことを意識していきます。

 

 

主なコンテンツ

当ブログの主なコンテンツとしては、大雑把にまとめると「僕の人生の記録」です。

はたからすれば、超どうでもいいコンテンツですね笑

 

ただ、日々思ったこと、学んだこと、体験したことなどを、ブログに書き残しておくことで、自分が年老いた時に自分の財産になるかもしれないし、自分の子供、孫ができれば、僕の歩んできた人生を簡単に伝えることができます。

 

なので、どんな些細なことも包み隠さず、僕自身の人生をありのままに記録していこうと思っております。

 

 

 更新頻度!

 

更新頻度は一週間に1回ぐらいにしてのんびりやってきたいと思います笑

大学の授業と、課題の消化作業がなかなか忙しいんで、ちょいと更新頻度がゆるすぎるかとは思いますが、一週間に1回!!

これで行きます!

 

ただ、気分がいい時とかはノリで書いちゃうかもしれません笑

 

 

 

まとめ

ということで、これからよろしくお願いします!

以上、「Daydreamer」の意味とこれからの目標でした!

また、「更新してるかな?」って感じで気軽に見に来てくださいね~